le coin ensoleile

とーこの日々。ふわりと、凛と、暮らしてゆきたい。そんな毎日のあしあと。



パスタ

09126_ぱすた
+++ナポリタン

写真の整理をしてたら、でてきたナポリタン。
カメラを手にして、一番最初にとったたべものの写真です。
(つまり、カメラを買った日のランチがナポリタンだったんですね)

この写真を撮って、5か月。
写真を撮るのがうれしくてうれしくて仕方がないのは今も変わらないんだけど、
最近、ちょっと困ってます。

「写真の撮り方がワカラナイ・・・」

俗に言う、スランプ?なのか。

被写体を前にして、「こういう風にとれたらいいな♪」、というイメージが出てこなくなった。
私の心が閉じているのか・・。
ある意味、写真を撮ることが常態化してしまって、
新鮮味がなくなったのか・・・。


さて、こうなったら、どうするか。

以前の撮り方(そんなものがあったのか?)を思い出すようにトレースすることもできるけど、
イチからカメラと向き合ってみようと思うのです。
思い出すよりも、初めから始めるほうがいい。
過去は過去。今は未来。
ワクワクはひとつでも多いほうが幸せ。



凸と凸

0122_おへそ+++ごはん

圧力なべのパーツを変えてみた。
以前、取り替えてからまだ3カ月もたってないけど、
うっすら茶色になってたのが気になったので。
並べてみると、違いは歴然。
3か月、がんばってくれてありがとう。
無事、バトンタッチ。



















0122_ごはん

そして、今朝のごはん。
お米を変えたので、まだまだつかめないことだらけです。
今日は、キャップを変えたおかげでもっちり120%アップ。
・島根県産コシヒカリ お水140% 浸水4時間
・圧がたくさんたくさん残った
















0122_そら

ごはんを炊いてる間に、陽がのぼり。
ひさしぶりの青空に出会えた。うれしい♪



























ひまこさんランチ

0118_ひまこそば+++ひまこさんのごはん

休日のランチ。
今日は、ひまこさんが作ってくれました。
白菜そば(?)。
冷蔵庫にあった野菜をたっぷり加えて作ってくれました。

白菜が甘くて甘くて、おいしゅうございマシタ。

お昼を食べて、水筒を買いに街にゆきました。
ひまこさん、水筒デビューです。
これで、いつでもあったかい番茶が飲めますナ。
コーヒーの飲みも卒業です。










Top|Next »

HOME

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

とーこ

Author:とーこ
こんにちは。
le coin ensoleileにお越しいただき、ありがとうございます。

気軽におしゃべりできたら、うれしいです♪

とーこ
・ひまこさん(オット)と二人暮らし
 @hiroshima。

・すきなこと
  台所で過ごす時間
  太陽と空
  ほんよみ
  アイロンがけ
  季節を感じること・モノ
  美術館
玄米ごはん

・カメラ:Nikon D90 と RICOH R8

この人とブロともになる

