le coin ensoleile

とーこの日々。ふわりと、凛と、暮らしてゆきたい。そんな毎日のあしあと。



シブースト

091015_シブースト
+++お菓子教室 「シブースト」

 今月、1回目のお菓子教室は、リンゴ。リンゴ。
 紅玉をたっぷりつかったメニュウの目白押し♪♪
 りんごのお菓子、大好き。
 紅玉で作るのがやっぱりいいよね~。
 お教室の冷蔵庫には、この時期紅玉りんごがたっぷり積みこまれてます。
 りんごに会いたくて、冷蔵庫をこまめにあけてみたり?(なんて)

 シブースト。
 シュクレを焼いて、
 キャラメリゼしたりんごをたっぷり使って、アパレイユを流して、さらっと焼き、
 クレームシブーストを重ねて、バーナーでブワォット焼き目をつけて完成。
  
 カルバドス(りんごの洋酒)がけっこうきいてて、
 お教室で半分だけつまみぐいしただけで
 酔っ払った(@_@;)
 お教室の帰り道、フラフラしながらチャリこいできた?
 
 おかげさまで、昨晩はコテっと眠れました。ふふふっ。



« お料理教室|Top|魔法のフライパン »

コメント

はじめまして~

はとさんのリンクよりおじゃまをしたら!!

すごい、シブースト!
難しいお菓子ですね。。。
お酒もりんごのお酒って
本当に贅沢なお菓子が出来上がりましたね^^

お店で売っているもののようです♪

またおじゃまします~

美味しそうだね~
いつか ご馳走になりたい・・・ ^^

ホンワカ 可愛いね~  今日もごめんね・・・
行けなくて・・・  

のりたまさん♪

おはようございます。
はじめまして、ようこそ~、いらっしゃいデス(^-^)
コメントありがとうございます♪

シブースト、初めて作りました。
お教室だからなせるメニュウ。ってかんじですが・・・(笑)

今の時期、リンゴのお菓子つくるなら、カルバドスは、オススメですよー。「ぐぐぐっ」と味がよくなるんです~♪

ボツボツやってますので、またいらしてください。
お返事遅くなってごめんなさい。。

空さんへ♪

おはようございます。
その後、調子はいかがですか?
今日は、お天気もよく、気持ちいいですねー。
ベランダのローズマリーの樹を水浴びさせてあげてたら、私までも気持ち良くなってしまいました(笑)

シブースト、おいしかったです!
紅玉りんごでつくるお菓子は絶品ですねー。
大好き。
今は、ブドウのジャムを仕込中です~
(どんだけ、甘いもの好きなんでしょう(^^ゞ)

土曜日の様子は、後日ブログにアップしますね。
今回は、デジイチもっていったんです!

お返事遅くなってごめんなさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cumquat.blog120.fc2.com/tb.php/11-add3a31f

Top

HOME

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

とーこ

Author:とーこ
こんにちは。
le coin ensoleileにお越しいただき、ありがとうございます。

気軽におしゃべりできたら、うれしいです♪

とーこ
・ひまこさん(オット)と二人暮らし
 @hiroshima。

・すきなこと
  台所で過ごす時間
  太陽と空
  ほんよみ
  アイロンがけ
  季節を感じること・モノ
  美術館
玄米ごはん

・カメラ:Nikon D90 と RICOH R8

この人とブロともになる

