le coin ensoleile

とーこの日々。ふわりと、凛と、暮らしてゆきたい。そんな毎日のあしあと。



タルト・オ・ポティロン

タルト・オ・ポティロン
+++お菓子教室より

毎月2回、お菓子教室に通ってます。
かれこれ、3年になるのかな?(いや、2年です*苦笑)
先生は、某tujiの卒業生で、講師まで務め、
ホテルなどでもパティシエとして働いたこともある方。
そう!プロです。
お菓子教室ははじめてもう10数年(?)。
チャキチャキで、ときにスパルタ(?)な先生。
普段はとってもチャーミングで素敵な方。
そして、私が見ず知らずの土地・広島で楽しく暮らしてゆけるのも先生のおかげ。
私の広島生活の恩人でもあるのです。

お菓子作り、とっても楽しい。
粉・タマゴ・油・砂糖っていう形のないものが変化してゆくのがおもしろい!
 
昨日のお教室のメニュウは「タルト・オ・ポティロン」。
かぼちゃのタルト。すっかり秋メニュウでした?。
 
かぼちゃって美味しい。
デモ、お菓子未満、おかず未満?
そんなビミョウなところが、かわいいなぁと思う+++ 

« あじさいのリース|Top|はじめまして »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cumquat.blog120.fc2.com/tb.php/2-4b6ea431

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

とーこ

Author:とーこ
こんにちは。
le coin ensoleileにお越しいただき、ありがとうございます。

気軽におしゃべりできたら、うれしいです♪

とーこ
・ひまこさん(オット)と二人暮らし
 @hiroshima。

・すきなこと
  台所で過ごす時間
  太陽と空
  ほんよみ
  アイロンがけ
  季節を感じること・モノ
  美術館
玄米ごはん

・カメラ:Nikon D90 と RICOH R8

この人とブロともになる

