le coin ensoleile

とーこの日々。ふわりと、凛と、暮らしてゆきたい。そんな毎日のあしあと。

スポンサーサイト


いつもの風景

091225_いつものうち+++
いつもみてるあたりまえの光景。

我が家は日当たり抜群。
真冬でも、日中は暖房知らず。
昨日使った土鍋も転がして、乾燥中。
この時期、土鍋が大活躍。
冬の寒さに当たった野菜の甘みをぐっと引き出してくれる土鍋。
この時期の煮炊きは土鍋に限ります。
明日は、大根さんを煮よう。

+++
話は変わって・・・。
新年早々、夫婦で急性胃腸炎になってしまいました。
わたしは、金曜日の夜から昨日にかけて。
ひまこさんは、昨晩から今日にかけて。
ふたりで、ぐぅぐぅ、うーうー唸って過ごしたこの3日間。
はぁ?・・・・、おなかいたかった(涙)
久しぶりに苦しい思いをしました。
やっぱり、健康がいいよねーっと改めて思う。




« ひとりのじかん|Top|タイトルなし »

コメント

こんばんわ~

ここ数日お二人とも大変だったんだねぇ・・・
もしや牡蠣とか!?
連休がつぶれちゃったかもだけど
お休み中でよかったね~
元気になったみたいでよかったです

日差しがたっぷりのリビング、いいなぁ
ここで本でも読みながらぼーっと過ごしたい~!
猫とか膝にのせちゃって(笑)
土鍋さんも気持ちがよさそうですねぇ♪

とーこさん、こんばんは。
メールをいただけて嬉しかったです♪ありがとうございました。

ステキなブログですね。
先日お会いした、とーこさんのイメージ通りのやさしいブログに癒されました^^
体の具合は大丈夫ですか?
急な体調不良でとても不安だったのではないかと思います。
少し回復されたみたいでホッ。。としましたが、どうか無理なさらないでくださいね。

私も新年から大きな課題を見つけることができました。
マイペースにゆっくり進んでいけたらいいな。。。そんな気持ちです。
とーこさんとのステキな出会いに感謝して、これからもつながっていけたらと思っています^^
どうぞよろしくお願いします♪
(お料理上手なベテラン主婦と思っていただけていたのがとっても
可笑しくて、メールを見て和んでしまいました ^^)

+++おつちゃんへ

こんにちはー。わたしも「もしや牡蠣~!!」とハラハラしたよ。
なにしろ新年会に持って行った品だから(苦笑)
でも、ひまこさんは食べてないから、牡蠣ではなくー。
結局、食べすぎだったのダ(笑)おつちゃんは具合よくなった?

3連休、本当は山口に行く予定だったんだよー。
近いうちにリベンジする予定。その時は、お知らせするね♪

リビングで、日向ぼっこしながら寄席を楽しむっていうのもアリです。ぐふふ。

+++osolaさんへ

こんにちは。遊びに来てくださって、ありがとー。
こちらこそ、メールありがとうです。(ベテラン主婦だなんて、失礼いたしました)

具合は、良くなりました~。ご心配していただいて、ありがとうーです。
食べすぎなんですよ。ハハ。
新年会で張り切りすぎちゃったんですかね・・・?

新年会、楽しかったですね。
osolaさんのごはん、美味かったです。ごちそうさまでした。
もっともっと美味しいをめざして、お互いがんばろうね♪
これからも、ヨロシクお願いします。

ひなたぼこしながら寄席、ぐふふ~
それはぽかぽか気分になりそうですなぁ♪
おなか、牡蠣でなくってよかった
昔2度も当たったことあって(こりずに好き)
つらかったのを思い出して・・・
お正月はご馳走続きでついつい私も食べすぎてしまったよ
風邪も内蔵のSOSだったのかも(苦笑)
山口にくる予定だったなんて~、それはびっくりうれしいなぁ♪
もし来ることがあったらぜひっぜひ事前に教えてね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cumquat.blog120.fc2.com/tb.php/35-de9e3299

Top

HOME

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

とーこ

Author:とーこ
こんにちは。
le coin ensoleileにお越しいただき、ありがとうございます。

気軽におしゃべりできたら、うれしいです♪

とーこ
・ひまこさん(オット)と二人暮らし
 @hiroshima。

・すきなこと
  台所で過ごす時間
  太陽と空
  ほんよみ
  アイロンがけ
  季節を感じること・モノ
  美術館
玄米ごはん

・カメラ:Nikon D90 と RICOH R8

この人とブロともになる

