le coin ensoleile

とーこの日々。ふわりと、凛と、暮らしてゆきたい。そんな毎日のあしあと。

スポンサーサイト


ひとりのじかん

091212_はなはな+++つれづれに

今日は寒いなー。冷えるなー。と思ったら、明日からは雪が降るらしい。ひゃーー。

そんな日に限って、ひまこさんは出張で不在です。
定員2名の我が家ですので、、ひまこさんがひとり減ると、お部屋がぐーんと寒くなっちゃう。
困ったなぁ。。

人の存在感って大きいなぁ・・・と思うのです。
物理的に。心理的に?(←いや、これはないだろう)

ひまこさんのいない日の過ごし方。
お友達とごはんたべる♪ 習い事にゆく
とか、
家事もそっちのけで夜更かしして、本を読む。
とか、、
模様替えをしてみる。
とか、、
家じゅうひっくり返して、持ち物点検してみる。
とか、、、
手当たりしだいアイロンをかけてみる。
とか、、、
一心不乱に写真を撮りまくる。
とか、、、。
時間に捉われず何かができるのがうれしい。

今晩のおトモは、
「ごはんにしよう。映画南極料理人のレシピ」と
「SOSの猿」イサカコウタロウ。



« 【睦月】お料理教室|Top|いつもの風景 »

コメント

可愛いお花だね! なんて言う花?

 あっ 今年も宜しく~ぅ
 何となく落ち着かない時間を過ごしてる とーこさんが見える~
   ウロウロ ごそごそ・・・ ^^

寒くなったから 1人はホント寒いね~ 「ご飯食べにおいで!」なんて言えたらいいのにね  お目目クルクルさせながらお話しする とーこさんに長く会ってませんね・・・
今週も息子のセンター試験です・・・ お教室は遠いです・・・
お料理見せてね!

こんばんは。いつ見ても素適な写真ですね~♪
なんかホッとします。
一人で過ごす時間もいいよね(^-^)また、おじゃましまーす!

+++空さんへ

こんにちは。 お花の名前、うーん、八重咲きのマトリカリアだったような・・・?お勉強しておきます(笑)

今月も、お会いできないんですね。あらら、、残念です。
空さんち、近くだったらどんなにいいんだろうー。
ゼッタイ、毎日、毎日、おジャマしてまいそう。

いよいよ、なんですね。息子さん。
大丈夫。信じてあげてくださいねっ。

またお会いできるの楽しみにしてます。
ソロソロ、カメラのお教室もはじまりますね。
カメラもおしえてくださーい。

+++kuwaiちゃんへ

こんにちは!遊びにきてくれて、ありがとー。
実は、最近、写真が苦手になりつつあって、、スランプなのかなー?氣が整ってないのかな(笑)

ひとりで過ごす時間、楽しかったヨ♪
ずーっと台所仕事してました。
葱味噌にゆずみそにきんぴらに・・・。ひとり復習会でした。

写真 のスランプ有るよ~
辞めちゃおうか・・・と何度も思ったけど
でもでも そんな時は色々写真見て 刺激貰うと
こんな写真撮りたい!って進歩する様な・・・気がします
(進歩してないけれど・・・)
私のブログに 「ちょこっとピンボケ」さんがリンクされてて
その方の 写真集的なサイト見て!
可愛くて 多分好きだよ~ ^^
写真教室 また報告するね~ 一緒に楽しもうね! ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cumquat.blog120.fc2.com/tb.php/36-46d4aba7

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

とーこ

Author:とーこ
こんにちは。
le coin ensoleileにお越しいただき、ありがとうございます。

気軽におしゃべりできたら、うれしいです♪

とーこ
・ひまこさん(オット)と二人暮らし
 @hiroshima。

・すきなこと
  台所で過ごす時間
  太陽と空
  ほんよみ
  アイロンがけ
  季節を感じること・モノ
  美術館
玄米ごはん

・カメラ:Nikon D90 と RICOH R8

この人とブロともになる

