le coin ensoleile

とーこの日々。ふわりと、凛と、暮らしてゆきたい。そんな毎日のあしあと。



写真撮影会。

20100208_写真教室タテ+++写真撮影会。

週末に地元の電気屋さん主催の写真教室に行ってきました。

講師はプロの写真家さん。
実は、この写真家さんとご一緒させていただくのは2回目。
半年くらい前に、今回と同じような教室があって、
そちらでお会いしました。

デモデモ、先生は私のこと覚えてくれたんですねー。
「コノマエ、ムシ撮ってたよね?」って。
わーおぉ。びっくり。光栄ですわ。

←コチラが今回の教室での私のベストショット(先生が選んでくれました)。
「コノ花をこんな風に撮ろうとする人はいないよー。よー撮らんわ」(←これって誉め言葉なのか?)














20100208_写真教室ヨコ
わたしてきには、こっちのほうがしっくりくるんだけどなぁ・・・。→
うーむ。

さてはて、今回の教室ではびっくりするような事件が。
なんと、私のカメラ、故障(!?)してたことが判明。
教室のあと、新品のカメラと交換してもらったんです・・。わーおぉ。

写真がイマイチ不調だったのは、私のせいだけではなかったみたい。







« かわりめ。|Top|パスタ »

コメント

お~~っ 故障ですか! 参加して良かったですね ^^

写真いいね~ 好きです 私も先生と同じ方が いい! ^^
虫撮ってたの? 見せてくれなかったじゃん!!
私も虫が…好きなんだな~難しいけれど ね!

+++空さんへ

空さんも、上の写真がお好きですか~。
大きく引き伸ばしたら、映える写真だって先生には言われました。確かに、A4でプリントしたら納得ってかんじでしたよ~。
それにしても、高性能のプリンターがほしいです。

ムシの写真、おみせしてなかったですか?あれれ?
カタクリの花の横に小さなアリンコが写ってる写真なんですけど・・。今度、お見せします。

カメラ、壊れてたみたいです。。
私は全然気づかず、先生とメーカーの人が気づいてくれて。
修理に出すと思ってたら、あっさり新品交換されて。
ニコンさまさま。デオデオさまさまですわ。
これで、写真がどんな風に変わるのか、変わらないのか・・・、ドキドキです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cumquat.blog120.fc2.com/tb.php/41-61cdd055

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

とーこ

Author:とーこ
こんにちは。
le coin ensoleileにお越しいただき、ありがとうございます。

気軽におしゃべりできたら、うれしいです♪

とーこ
・ひまこさん(オット)と二人暮らし
 @hiroshima。

・すきなこと
  台所で過ごす時間
  太陽と空
  ほんよみ
  アイロンがけ
  季節を感じること・モノ
  美術館
玄米ごはん

・カメラ:Nikon D90 と RICOH R8

この人とブロともになる

