le coin ensoleile

とーこの日々。ふわりと、凛と、暮らしてゆきたい。そんな毎日のあしあと。



【如月】お料理教室 その2

ぬたこっち+++【如月】お料理教室 その2

またまた、お料理教室の続きです。
こちらは、紋甲イカとわけぎのぬた和え。
肉厚の紋甲イカのプリプリ感がgoo!
はやく、わけぎの季節にならないかなー。
葉玉ねぎもいいね。うーん、楽しみ!
























粕汁
そして、シメの一品は、鮭の粕汁。
粕汁って、初めていただいたんだけど、、美味しかった。うん。
しっかりおだしをひいて、ぜひぜひチャレンジしよーと思うのだ。
その時は、セリをあしらおう。
今月も、おいしゅうゴザイマシタ。



















« しゃしんだけ。|Top|【如月】お料理教室 その1 »

コメント

とーこさん こんにちは。
お元気ですか☆

わけぎのぬた、最近食べたいなぁと思っていました^^
桜咲くのを楽しみにしているのですが、春の味も待ち遠しいです。

+++osolaちゃんへ

こんにちは。コメント、ありがとう☆
お久しぶりです♪
体調は、その後どうですか~???

ポツリ、ポツリ と春野菜がでてきて、なんだかとってもワクワク。
冬野菜の甘みもいいけど、、ちょっと苦みがある春のお野菜たちがなんか、気になる。ふふふっ。
osolaちゃんのところだったら、九条ネギのぬたがやっぱり美味しいのかな?

桜も、春の味も、楽しみだね!
(5月には、シアワセな時間が待ってるし!)
あ~、春が待ちどーしぃー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cumquat.blog120.fc2.com/tb.php/45-a66eba0a

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

とーこ

Author:とーこ
こんにちは。
le coin ensoleileにお越しいただき、ありがとうございます。

気軽におしゃべりできたら、うれしいです♪

とーこ
・ひまこさん(オット)と二人暮らし
 @hiroshima。

・すきなこと
  台所で過ごす時間
  太陽と空
  ほんよみ
  アイロンがけ
  季節を感じること・モノ
  美術館
玄米ごはん

・カメラ:Nikon D90 と RICOH R8

この人とブロともになる

