le coin ensoleile

とーこの日々。ふわりと、凛と、暮らしてゆきたい。そんな毎日のあしあと。



Tea caramel

091005_teacaramel+++お菓子教室より「Tea caramel」

アールグレイがたっぷり入った生地に
キャラメルを混ぜ込んだパウンドケーキ。
紅茶の香りがふわ?と広がる、リッチなお菓子。

先生のレシピはドレモコレモおいしいんだけど、
焼き菓子は特別においしい。
焼き菓子好きの心をくすぐる一品。
今週末に、自主練しようっ。

今回はオスソワケようにカットしてラッピングぅしました♪

最近、夜更かしができなくなってコテンと寝てしまう。
気づけば朝!きゃぁー。という日々。
夜も早く寝て、朝も遅く起きるなんて、、
いくらなんでも寝すぎだよー。とヒマコのブーイングを受ける。

そのひまこさん、先月から週末のジム通いにヨガ教室もプラス。
毎晩、新しいポーズを教えてくれます。
今日は英雄のポーズ。

« バニラキッフェルン|Top|かめらぴーぷる。 »

コメント

こんにちはー!
旦那さまがヨガのポーズ教えてくれるだなんて。
よいですね~。ほのぼの。

キャラメルを混ぜ込んだパウンドケーキ美味しそう!
最近寒くなってきたので、
私もぼちぼち焼き菓子にでもとりかかろうかと思い始めております◎
お菓子教室いいですねえ~
ラッピングゥも教室でされるのかしら。

コテンと寝れるって幸せなことですよー!
どんどんコテンコテンしましょう。

とーこさん。
リンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

はとさんへ

こんにちは。コメントありがとうございまーす。
ヨガ、身体の使ってないところが「スーッ」と伸びるかんじがして気持ちいい!
ただ、日に日に激しくなってて、「ほのぼの」というよりは、、「汗だく」になってやってます。

キャラメル×紅茶のパウンド、おススメです。
よく、お菓子の本とかでキャラメルのパウンドとか、
紅茶のパウンドとかあるけど、
この二つが一緒になったら、天下一品のおいしさっ!
なんで今まで気がつかなかったんだろう~とジタンダ踏みたくなるくらいおいしかったです。

ぜひぜひ、たくさんお菓子焼き焼きしちゃってくんチャイ♪

ラッピングぅもお菓子教室でします。
お教室には、ワゴンいっぱいのラッピング資材があるんです!
その辺のお店よりも品揃え豊富で、ここはお菓子教室なのか、ラッピング教室なのか?わからんくなるくらい。

リンクのお話ありがとうございます。
ぜひぜひよろしくお願いします。
私もリンク貼らせていただいていいですか~?
(といっても、リンクの貼り方がいまいちわからないのですが・・・)

そろそろコテンコテンの時間だっ♪
また遊びにきてくださーい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cumquat.blog120.fc2.com/tb.php/6-7939bf5f

Top

HOME

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

とーこ

Author:とーこ
こんにちは。
le coin ensoleileにお越しいただき、ありがとうございます。

気軽におしゃべりできたら、うれしいです♪

とーこ
・ひまこさん(オット)と二人暮らし
 @hiroshima。

・すきなこと
  台所で過ごす時間
  太陽と空
  ほんよみ
  アイロンがけ
  季節を感じること・モノ
  美術館
玄米ごはん

・カメラ:Nikon D90 と RICOH R8

この人とブロともになる

