le coin ensoleile

とーこの日々。ふわりと、凛と、暮らしてゆきたい。そんな毎日のあしあと。

スポンサーサイト


今週のやさい

091008_やさい
+++今週のやさい(世羅の農家さんから)

我が家は、毎週、農家さんから直接お野菜を送ってもらってます。
今、お願いしてる農家さんは2つ。
世羅の農家さんと三原の農家さん。
それぞれ隔週で順番にお願いしてます。

今週は世羅の農家さん。
届いたお野菜たちは、、、
 間引き人参の葉っぱ、シシトウ、四角豆、オクラ、バナナピーマン、トマト(親子)、冬瓜。(冬瓜は大きすぎて写真に入らんかった)

私は、大の野菜好き。
野菜(と玄米ごはん)があれば、それだけで幸せ。
お肉もお魚もいりません(^?^)
そんなこんなで、うちのごはんはほぼ野菜のおかずだけ。
(うちのごはんの様子はボツボツアップしてこうと思います)

こんな生活をはじめて、はや一年。
最初は、お肉好きなひまこさんの猛反対にあいましたが、最近では、彼の方が野菜好き。
野菜ばっかのごはんだと、体調がいいそうだ。へ?。

話は少し変わって。
先週ひまこさんが先週受診した、健康診断。
結果が届き、、、数値が変わってる!
中性脂肪も減ったし、コレステロールも減ったし。
腹まわりもぐーーんと減った。うわぁーい。
これも野菜生活の成果なのかな??

« 魔法のフライパン|Top|バニラキッフェルン »

コメント

こんばんは とーこさん。
きらきらと輝くお野菜さんたち 可愛い~♪
紫のオクラに興味津々です。農家さんから直接買うなんて 新鮮そのものでしょうね。うらやましいなぁ。
わがやも野菜好きで お味噌汁はいつも野菜で具だくさん^^
だんなさまもとーこさんの健康管理でばっちりですね!
素敵なおくさまだ*

ちなみにわたしもヨガ教室へ通っています^^
リラックスヨガなので 基本はストレッチですが… 英雄のポーズ 結構キツイですよね^^;

そしてこちらもちなみに…
わがやも2年半前からアウェイ(!)暮らしです。 転勤族ではないですけれどね。
わたしはちょうど離職も重なったので いろんな気持ちになっていたものです^^; 若干いまもなお…ですが・笑。

また おじゃましますね*

luluさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございます。

ココのお野菜は、本当にチャーミングなんです~。
お肌もツヤツヤで、ピカピカで、美人ぞろい。

紫のオクラさん。
火を通しすぎると緑になっちゃいます。
紫色の状態をいかしたお料理メニュウがまだ見つからず、試行錯誤中です*笑

luluさんも野菜好きですか?
うわぁーい。
野菜好きな方を見つけただけでうれしいんです。

我が家も朝おかずが少ない分、お味噌汁は野菜盛りだくさんです。

luluさんもヨガされてるんですね。うらやましい。
私はとーっても身体が固くって、ヨガはチョコっと苦手です。
学生時代に体育でヨガしたときもいっつもさぼってたくらいですし*苦笑

ひまこさんは近所の区民センターのスポーツジムでヨガやってます。
日によってリラックスヨガだったり、パワーヨガだったり、いろいろみたいで、英雄のポーズはパワーヨガの日に習ってきたそうです。
かなりというか、相当キツイかった~、英雄のポーズ。

アウェイ暮らしはなれましたか?

目にするもの、聞くものナドナド、すべてが新鮮でアウェイ生活って楽しいなー・・・、と満喫してます。

luluさんと同じく、私も離職が重なったんで、最初のうちはかなり戸惑いました。
一生懸命やってきた仕事がないと、変な感じで。
辞めてさらにわかる仕事の良さ。
アウェイ暮らしになったからこそ気づけたことがたくさんあって、
そんなこんなも含めて、アウェイ暮らし、いい感じです◎

また、遊びにいらしてくださーい♪とーこ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cumquat.blog120.fc2.com/tb.php/9-85c8736f

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

とーこ

Author:とーこ
こんにちは。
le coin ensoleileにお越しいただき、ありがとうございます。

気軽におしゃべりできたら、うれしいです♪

とーこ
・ひまこさん(オット)と二人暮らし
 @hiroshima。

・すきなこと
  台所で過ごす時間
  太陽と空
  ほんよみ
  アイロンがけ
  季節を感じること・モノ
  美術館
玄米ごはん

・カメラ:Nikon D90 と RICOH R8

この人とブロともになる

